くらむぽんは一周年を迎えました
おかげさまで、3月13日に、くらむぽんは一周年を迎える事が出来ました。
「あっという間だったでしょ?」とよく聞かれるのですが、 私には濃密すぎる、想像を超えた一年で、体感としては3年くらいでした(笑)。
くらむぽん、というヘンテコな名前のこの空間を、 皆さんに特別な空間に育てて頂いたこの一年。
最初の頃は、まさかお誕生日や結婚記念日や、久々の再会など、皆さんの特別な夜にお越し頂けるとは思っていなかったんですよ。
いつ頃だったでしょうか。
お客様がそんなワクワクを連れてお越し頂いているんだ、と気づいて私たちが驚いたのは。
皆さんはご存知ないと思いますが、ご予約で「特別な日です」とお伝え頂いた際、私たちは「うふふ」と顔がにやけております。
幸せそうなお客様をお見送りした後、スタッフは嬉しくて「うおおお」と身をよじっています。
幸せなとき、嬉しいとき、人って、あんなに瞳がキラキラするんだなとお客様が教えて下さいました。
まだまだ至らないことばかりの私どもですのに、 くらむぽんを、沢山のキラキラビームで満たして下さり、本当にありがとうございました!
1周年で開けると決めていたお酒
さてこちら、一年前、オープンの時に戴いた、くらむぽんのお酒!
開業前に見学にお伺いした、大山の麓の久米桜酒造さんから、サプライズで戴いたものです。
開けた瞬間、店主と一緒に本当にサプライズし過ぎた思い出の一本。
一周年のその日、楽しみに待っていて下さったお客様と一緒に、封を開けましたよ。
いやー、美味しかった!!
少し熟成香を漂わせながら、まるく優しく、ほっこりとした味わいで、うちにピッタリ。
常温でもいいし、軽く温めても尚良し。
一年間、私たちを見守り続けていてくれた、お守りのようなお酒です。
世界で一本だけのこのお酒。まだございますので、味わいにいらして下さいね。
皆さんあってのくらむぽんです、いやほんまに
ご縁のある蔵の皆様、いつも助けてくださる頼もしい酒屋さん、魚屋さん、八百屋さん、同業の先輩方…ありがとうございます!
そしてうちに欠かせない最強スタッフさんたち、料理の変態のうちの店主さん、その変態に尽す店主の弟君(イケメン)、本当にありがとうございます。
これからの一年、どうなることか!?お楽しみに!!
この記事へのコメントはありません。